このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Amazon:スマホでPC版サイトを開いたらスマホ版に戻れなくなった (12/02)
  • Windows:アプリの音量が勝手に変更される (11/30)
  • かしこいかわいい新PC「エリーチカ」がやってきた(時々ポンコツ) (11/28)
  • Windows:目的毎,ファイルの種類(拡張子)毎に既定アプリを変更 (11/25)
  • Windows:ヘッドホン(イヤホン)から音が出ないときの対処法 (11/23)
  • 管理人より
    2000万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    iPhone でも Google の「画像で検索」を使う方法

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面






    こんにちは、さち です。

    画像をアップロードすることで
    その画像の詳細を調べられる Google の「画像で検索」。
    便利ですよね。

    ただ、スマートフォン版の Google には
    この機能が実装されていないため iPhone では使えません。
    iPhone に保存した画像の詳細を知りたいのに!

    しかし、ちょっとした工夫をすれば
    iPhone でも「画像で検索」を使うことができますよ。



    Google Chrome なら「画像で検索」を使える

    iOS版 Chrome を使った方法です。
    未導入の場合はあらかじめインストールして下さい。

    1. Chrome で Google を開きます。
      操作画面

    2. URL右横の「≡(メニュー)」→「PC版サイトをリクエスト」。
      (できない場合は、検索結果ページで行ってみて下さい)
      操作画面

    3. サイト右上にある「画像」をタップ。
      操作画面

    4. 「画像のアップロード」を選択。「ファイルを選択」ボタンをタップ。
      操作画面

    5. 「既存の項目を選択」をタップ。
      操作画面

    6. カメラロールから画像を選択。
      操作画面

    7. 画像での検索結果が表示されます。
      操作画面

    もちろん、画像のURLを入力すれば
    ネット上にある画像で検索することも可能です。
    操作画面



    Google Chrome が使えない場合

    操作画面

    何らかの理由で Chrome が使えない場合は
    ブラウザ「Mercury」でも同じことができます。
    (ユーザーエージェントの変更機能を持つブラウザなら何でも可)

    ユーザーエージェントを「Firefox」「IE」などにすれば
    PC版 の Google を表示して「画像で検索」を使用できます。



    スマホ版 Google に「画像で検索」が実装されれば
    Safari 以外のブラウザを使う必要もないんですけどね。
    iPhone でも使いたいのでぜひ実装して欲しいです。








    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら


    これは気づかなかった!
    さちさん、おひさしぶり!お元気でしたか?Googleからココに飛んできましたよ!

    スマホで画像検索、Androidでもほぼ同様にできました!コレは気づきませんでした。ありがとうございました。
    じゅん101 | 2013/12/03/Tue [EDIT]
    >>じゅん101さん
    お久しぶりです。
    検索経由で偶然サイトに来てもらえるとは!
    Androidでもできたようでよかったです!

    スマホ版Googleのままでも工夫したらいけそうな予感もあるので
    できた時はまた記事を書きたいと思います。
    うみの さち | 2013/12/04/Wed [EDIT]
    androidなのですが、URLの横にメニューが表示されません…
    名無し | 2014/09/03/Wed [EDIT]
    Android は使ったことがないので詳しいことは分かりません
    PC版を表示できるブラウザなら Chrome 以外でも構いません
    うみの さち | 2014/09/04/Thu [EDIT]



    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2016 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ