このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Amazon:スマホでPC版サイトを開いたらスマホ版に戻れなくなった (12/02)
  • Windows:アプリの音量が勝手に変更される (11/30)
  • かしこいかわいい新PC「エリーチカ」がやってきた(時々ポンコツ) (11/28)
  • Windows:目的毎,ファイルの種類(拡張子)毎に既定アプリを変更 (11/25)
  • Windows:ヘッドホン(イヤホン)から音が出ないときの対処法 (11/23)
  • 管理人より
    2000万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    Firefox:ダウンロード画面を「19」以前の仕様に戻す

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    Firefox のダウンロードの進捗表示の仕様が
    バージョン「20」から変更され
    上図のようなフキダシで確認できるようになりました。

    これはこれで便利だなと思うのですが
    やはり「19」以前の仕様の方が使いやすかった
    という人もいると思います。

    そこで今回は、Firefox のダウンロード画面を
    「19」以前のものに戻す方法について書いていきたいと思います。



    ダウンロード画面が一新

    Firefox 20 からダウンロードの進捗表示が一新され
    アイコンとフキダシで確認できるようになりました。
    操作画面

    一応、ダウンロードウィンドウ(Ctrl + J)を開くこともできますが
    「履歴とブックマークの管理」と統合された状態で表示され
    「ダウンロード」のみをウィンドウで開くことができません。
    操作画面



    ダウンロード画面を「19」以前の仕様に戻す

    1. アドレスバー(ロケーションバー)に
      「about:config」と入力して「Enter」キーを押します。
      about:config

    2. 「細心の注意を払って使用する」をクリック。
      細心の注意を払って使用する

    3. 「検索」に「browser.download.useToolkitUI」と入力し
      下に表示された項目をダブルクリック。
      操作画面

    4. 値が「true」になりました。
      操作画面

    5. 「about:config」を閉じます。

    これで作業は終了。
    ダウンロードの進捗表示がフキダシではなく
    「19」以前と同様のウィンドウ表示に戻ります。
    操作画面


    Firefox を「20」にアップデートしたけど
    ダウンロード進捗画面の表示に慣れないという人は
    この方法で設定を変更してみてください。








    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら


    おぉ~こんな方法があったとは・・・
    うみの さちさんはこの手の記事はどこから情報得ているのですか?
    やはり、about:configの中身をいじり倒しているのですか?
    Ray-zu | 2013/04/30/Tue [EDIT]
    丁度同じことを思っていて助かりました。
    ありがとうございました。
    名無し | 2013/05/16/Thu [EDIT]
    ありがとうございます。助かりました!
    fuzz | 2013/05/29/Wed [EDIT]



    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2016 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ