このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Amazon:スマホでPC版サイトを開いたらスマホ版に戻れなくなった (12/02)
  • Windows:アプリの音量が勝手に変更される (11/30)
  • かしこいかわいい新PC「エリーチカ」がやってきた(時々ポンコツ) (11/28)
  • Windows:目的毎,ファイルの種類(拡張子)毎に既定アプリを変更 (11/25)
  • Windows:ヘッドホン(イヤホン)から音が出ないときの対処法 (11/23)
  • 管理人より
    2000万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    Amazonのカスタマーサービスに連絡を入れるには

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    Amazonのカスタマーサービスに連絡を入れる手順
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    先日、Amazon で商品を注文をしたのですが
    商品がなかなか発送されず困ってしまいました。

    「在庫あり」と表示されているので
    しばらく待てば発送されるだろうと思ったのですが
    結局3日経っても発送されず…。
    普段は翌日(遅くとも2日後)に発送されていたので何かがおかしい。

    Amazon に連絡を入れてみるしかないかぁ…。
    でも、どうやって連絡すればいいのか分からない!

    という感じで、連絡だけでもかなり戸惑いました。
    そこで今回は Amazon のカスタマーサービスに連絡する手順
    について書いていきたいと思います。
    同じことで困っている方のお役に立てたら幸いです。
     

    カスタマーサービスのページへ

    まずは、カスタマーサービスのページへ移動します。
    普段、アクセスする機会がないページなので
    この時点で迷ってしまいますよね…。

    1. Amazonトップページの右上にある「ヘルプ」をクリック。
      操作画面

    2. 画面右側にある「カスタマーサービスに連絡」をクリック。
      操作画面

    3. 本人確認の画面が表示された場合は
      「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力してサインイン。
      問い合わせの際、本人確認の時間を短縮できるので
      サインインしておいた方が後々ラクです。
      操作画面

    4. カスタマーサービスのページに到着です。
      操作画面


    Eメールで連絡を入れる

    Eメールを使ってカスタマーサービスへ連絡を入れます。
    内容を事前に整理して連絡ができる、24時間いつでも送れる
    というのがEメールの利点でしょうか。

    1. カスタマーサービスのページの「Eメール」タブをクリック。
      操作画面

    2. 各欄を埋めて送信します。
      注文番号が分かっている場合は入力したほうがやり取りがスムーズになります。
      注文番号はアカウントサービスの注文履歴から確認できます。
      操作画面

    これで連絡は完了です。
    1~2日くらいでAmazonに登録しているEメールアドレスへ返信が来ます。
    (質問に丁寧に回答された返信が来ました)


    電話で連絡を入れる

    電話ならスタッフの人と直接話すことができるので
    その場ですぐに対応してもらえます。
    Eメールより融通がきくので説明が難しい時などに使うと便利。

    利用できる時間帯は9時~21時(年中無休)。
    休日も対応、しかも21時までOKというのは
    他企業のサポートセンターと比べても使いやすいですね。

    指定した番号へAmazonが電話をかけてくる仕組みなので
    通話料はかかりません。

    1. カスタマーサービスのページの「電話」タブをクリック。
      操作画面

    2. 「電話番号」を入力します(携帯電話はダメ)。
      「呼び出すタイミング」を「今すぐ」「5分以内」から選び「呼び出す」をクリック。
      (「今すぐ」を選んだら送信後すぐに指定した番号に電話がかかってきます)
      操作画面

    3. 電話に出て音声ガイダンスに従って進むと
      Amazonのオペレータの方につながります。

    男性のオペレータの方につながったのですが
    とても丁寧で迅速に対応してくれました。








    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら





    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2016 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ