このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Amazon:スマホでPC版サイトを開いたらスマホ版に戻れなくなった (12/02)
  • Windows:アプリの音量が勝手に変更される (11/30)
  • かしこいかわいい新PC「エリーチカ」がやってきた(時々ポンコツ) (11/28)
  • Windows:目的毎,ファイルの種類(拡張子)毎に既定アプリを変更 (11/25)
  • Windows:ヘッドホン(イヤホン)から音が出ないときの対処法 (11/23)
  • 管理人より
    2000万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    楽しい仲間がポポポポーンなACフォント

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    楽しい仲間がポポポポーンなACフォント
    イメージ


    こんにちは、さち です。

    ここ最近のACの大量CMで一躍有名になった例の曲により
    ポポポポーンが脳にすり込まれている方も多いと思われる今日この頃。

    そこで今回はACのロゴでおなじみのあのフォントを紹介します。
     

    エイプリルフールネタじゃないよ

    今日の日付がアレなだけに
    「どうせウソなんでしょ」
    と思われる方もいるかもしれませんが
    本当にあるフォントです。

    ACフォントと言ったほうが
    分かりやすいかと思ったのでそう書きましたが
    本来のフォント名は「Motter Ombra」と言います。

    残念ながら日本語は打てませんが
    このフォント使ってエイプリルフールネタを作るのも
    よいかもしれません。


    比較してみるとほぼ一致

    比較

    細い部分のフォントの太さや
    形などが微妙に違いますがほぼ一致。
    よく見比べないと分からない程度の違いです。


    今日から4月です。
    このフォントでフォフォフォフォ~ントしてみてはいかがでしょう。

    【参考リンク】

       → あいさつの魔法 60秒ver. フル - YouTube

    【追記】
    ウチはエイプリルフールネタはないので
    代わりにGIGAZINEのまとめページのリンクを貼っておきます…。


    【関連記事】

       → フォント紹介(フリーフォント含)記事まとめ








    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら


    「Motter Ombra」は有料フォントなのですけど・・・
    ttp://www.fonts.com/findfonts/detail.htm?productid=885035
    ttp://www.linotype.com/885035/MotterOmbraRegular-font.html
    あのー・・・ | 2011/11/21/Mon [EDIT]
    ありがとうございます
    こちらの確認不足でそのことについて知らなかったので
    情報を頂き助かりました、ありがとうございます。

    ということは、リンク先のページは
    どなたかが勝手にアップロードしたものだったのですね。
    リンクを削除しておくことにしますね。
    うみの さち | 2011/11/28/Mon [EDIT]



    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2016 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ