このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Amazon:スマホでPC版サイトを開いたらスマホ版に戻れなくなった (12/02)
  • Windows:アプリの音量が勝手に変更される (11/30)
  • かしこいかわいい新PC「エリーチカ」がやってきた(時々ポンコツ) (11/28)
  • Windows:目的毎,ファイルの種類(拡張子)毎に既定アプリを変更 (11/25)
  • Windows:ヘッドホン(イヤホン)から音が出ないときの対処法 (11/23)
  • 管理人より
    2000万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    本当は怖い青少年育成条例改正案

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    青少年育成条例改正案について知ろう
    キャプチャ


    先日、12月15日(木曜日)東京都青少年育成条例改正案が可決、成立しました。

    私は恥ずかしながらこの東京都青少年育成条例改正案の内容を詳しく知らないまま
    マンガ・アニメのゆき過ぎた性表現を取り締まり
    子供たちの健全な育成を守るためのもので
    自分にはあまり関係のないことなのだと思っていました。

    しかし、TBSラジオで配信されているデイキャッチャーズ・ボイスの
    山田五郎さんの解説を聴き少し考え方が少し変わりました。
     
    「そのようなマンガやアニメを見ないから自分は関係ない」
    というワケにはいかない、もっともっと多くの人が知るべき問題のようです。

    この条例がマンガやアニメへの偏見や差別を含んでいたり
    逆に実写での性表現の規制を緩めている可能性があるということを
    非常に分かりやすく解説されていて、私もすごく納得しました。

    「知らない」「無関心」というのは実は怖いことなんだなと思いました。


    解説を聴く方法

    1. TBSラジオのこちらのページを開きます。

    2. 第188回 2010年12月16日(木)「なぜ“マンガ”“アニメ”だけが規制されるのか!?」
      にある「試聴する」をクリックします。
      「試聴する」はMP3への直リンクのようですのでDLして聴くことも可能です。
      操作画面

    手軽に聴ける長さ(約10分)ですので、ぜひ聴いてみて下さい。








    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら





    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2016 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ