このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • iPhone:ネット検索をやめて「調べる」の表示を速くする (01/20)
  • スクフェス:「キャラスコア比較」が新仕様に対応しました (01/18)
  • ニコニコ動画:再生速度が変更可能になったから使ってみた (01/16)
  • Firefox:誤爆や競合を起こすショートカットキーを無効にする (01/13)
  • Windows:PCを「スリープ」するショートカットボタンを作る (01/11)
  • 管理人より
    2017年もよろしくお願いします。

    言葉で遊べるウェブサイト

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    もんじろう
    http://monjiro.net/


    こんにちは、さち です。

    今回は、言葉で遊べるウェブサイト もんじろう を紹介します。


    文章を色々な言い回しに変換

    書き込んだ文章を様々な言い回しに変換してくれます。

    例えば、「こんにちは、さちです。」を変換してみると
    こんな感じになります。

    ■京都弁

    ごめんやす、さちどす。


    ■2ちゃん風味(2ちゃんねる言葉 風味)

    ( ノ゚Д゚)こんにちわ、さちでつ。


    ■よしお語(小島よしお 風味)

    デデデン♪×8
    ウィー。、ウェ~!さちピィヤアア~


    ■ルー語風味(ルー大柴 風味)

    グッドイーブニング、さちなんだよ。


    ■ヤンキー語

    虎雲煮血覇、さちっす。


    ■ギャル語(ギャル文字 風味)

    ⊇hIニちIよ、、ナち乙″す。



    死語を見る

    現代では使わなくなってしまった言葉
    いわゆる死語を色々見ることができます。

    ■登録されている死語の例

    MK5, あっシー君, ナウい, わけワカメ, パンピー,
    チョべりバ, ほの字, そろそろドロンします


    これらの言葉の意味は「もんじろう」に行けば見られます。


    顔文字辞典

    色々な面白い顔文字が見られます。
    紹介されている顔文字にはこんなものがあります。

    ■ボーリングする人

    ぷ___。 iii


    ■ジャイアン&ジャイ子(横向きに見ます)

    (ю:】 (ю:}


    ■らんらんるー☆(振り付け)

    (^乂^)→(^人^)→\(^∇^)/



    興味がある方はぜひどうぞ!

       → もんじろう へ行ってみる!








    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら





    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2017 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ