このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Firefox:「コンテナータブ」の新しいタブにスピードダイヤルが出ない (06/19)
  • ツイッター:「○○さんがいいねしました」を非表示にする (06/16)
  • Firefox:複数アカウントを使い分けできる「コンテナータブ」 (06/14)
  • マクロキー17個×2、コスパが良いキーボードを買ってみた (06/12)
  • iPhone:日本らしさ全開! 「今日は何の日」まで分かるカレンダー (06/09)
  • 管理人より
    2200万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    Google でパックマンを遊ぼう

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    Google でパックマンを遊ぼう
    Google&パックマン


    こんにちは、さち です。

    パックマンが誕生したのは1980年5月22日だそうで
    今日2010年5月22日で生誕30周年なんだそうです。
    その記念として Google のロゴが上のようなパックマン仕様になっています。

    ただの画像かと思っていたのですが
    実際に動かして遊べるというのには驚きました(2人対戦も可能)。
    iPhoneなどのFlash未対応端末でも遊べるようになっていますので
    Flashを使わずに(JavaScriptとCSSで?)作っているうようでさらに驚きです。

    ゲームでは音が出るので
    純粋に検索をしたい人のために
    ゲームがはじまるまでに意図的に待機時間を設けてあるみたいです。
    何故かFirefoxは音が出ません。
    【追記】Firefoxの環境によっては音が出ないこともあるようです。

    いつもだとブログを更新する曜日ではないのですが
    Google でパックマンが遊べるのは5/22[土],23[日] の2日間(48時間)のみなので
    急遽更新をすることにしました、ぜひ遊んでみて下さい。

    全256面をクリアすると「スペシャルなこと起きる」とのことです。
    この2日間で完全クリアをする人はあらわれるのでしょうか?。

       → Google のパックマンで遊んでみる (2010年5月22日~23日の2日間のみ)
       → 2010年5月24日以降も遊びたい人はこちら

    【参考・関連サイト】

       → Googleロゴが“遊べる”パックマンにCNET-Japan
       → 「パックマン」誕生 30 周年おめでとう!Google Japan Blog




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら


    Firefoxですけど音出ましたよ
    通りすがり | 2010/05/22/Sat [EDIT]
    >>通りすがりさん
    ということは
    アドオンのどれかが原因で出てないみたいですね…。
    情報ありがとうございました。
    さち | 2010/05/23/Sun [EDIT]



    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2017 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ