このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • VLCプレイヤー:動画の「コマ送り」がしたい (04/26)
  • Windows:ごみ箱内に1ヶ月残っているファイルを自動削除 (04/24)
  • Windowsをアップデートしたら「コントロールパネル」が消えた (04/21)
  • Windows:ブルーライトを軽減する「夜間モード」を使ってみる (04/19)
  • サイトに載せるバッチファイルのコードを自動で色分けする (04/17)
  • 管理人より
    2200万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    フリーの動画編集ソフトを使う

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    CE_icon.pngCrystel Engine(作者:crysteltools様) - フリーソフト
    スプラッシュ


    こんにちは、さち です。

    今回は、フリーの動画編集ソフト「Crystel Engine」を紹介します。
    前々から紹介しようと思っていたソフトなのですが
    私のPCが動作環境を満たしておらず動作しなかったため
    紹介を控えていました。

    実際に使ってみた感想は書けませんが
    情報を見ている限りフリーとは思えないくらい素晴らしいので
    紹介していこうと思います。




    Crystel Engine の特徴

    • 動画,静止画,音声,テキストを読み込んで素材に使える
    • タイムラインのトラック数は無制限(PCスペックに依存)
    • 様々なエフェクトをかけられる
    • エフェクトはキーフレームを使って変化を付けられる
    • GPUを使い待ち時間なくリアルタイムプレビューができる

    以前紹介したNiVEに近いソフトですが
    リアルタイムプレビュー可能なのがこのソフトの大きな特徴ですね。

    開発者様いわく
    簡単なスライドショーからエフェクト多用の動画まで作れるとのこと。




    Crystel Engine の動作環境

    GPUを使ったプレビューが特徴の「Crystel Engine」。
    そのため、動作環境も GPU について条件があります。


    【必要動作環境】
    OS: WindowsXP 32bit SP2以上,Windows Vista
    CPU: Celeron(R)M 1.4GHZ以上
    メモリ: 512MB以上
    DirectX: 9.0c以上
    ビデオボード: Vertex Shader2.0以上, Pixel Shader2.0以上対応


    ビデオボード(GPU)については
    チップセットで動くことも多いとのことです。

    自分の PC のビデオボードがよく分からない人は
    とりあえず DL をしてソフトが起動するか試すのが一番簡単です。
    (Crystel Engine 自体はインストール不要のソフトなので)

    ビデオボード未対応の場合は下記のようなメッセージが出て起動できません。
    操作画面




    使い方,その他参考になるもの

    Crystel Engine の使い方



    Crystel Engine を使って作られた動画



    Crystel Engine @ウィキ
    http://www39.atwiki.jp/crystel/


    次世代ノベルゲーム開発ツール「Crystel Engine」ブログ
    (開発者様のブログ)
    http://crysteltools.blog64.fc2.com/



    気に入った人はぜひ使ってみて下さい!

       → Crystel Engine をダウンロードする








    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら


    はじめまして
    ボーカル抽出のフリーソフトを探していてここに辿り着きましたw
    いろんなソフトや裏技が紹介されていて良いですね♪色々と参考にさせていただきました(*^_^*)
    「こんなサイトあるんだっ!」って感動しました☆これからもめっちゃお世話になると思います
    泡猫 | 2010/05/08/Sat [EDIT]
    >>泡猫さん
    はじめまして。

    お役に立てたようで嬉しいです!
    趣味で運営しているブログですので
    紹介している情報の幅にはちょっと偏りがあったりしますが
    これからもぜひサイトを見て下さると嬉しいです☆
    さち | 2010/05/08/Sat [EDIT]



    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2017 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ