このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • iPhone:「iOS 11」にしたらすぐ設定した方が良いことまとめ (09/20)
  • 「ソフトバンク」から「格安SIM」に乗り換えてみた【準備編】 (09/18)
  • 新型 iPhone 「X」「8」 と 「7」 の違いをまとめてみた (09/13)
  • iPhone:Gmailでも「プッシュ」でメールを受信する (09/11)
  • エクセル:複数のセルに同じ内容を一括入力する (09/08)
  • 管理人より
    2200万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    Firefox3.6の右クリックに「プロパティ」を!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    Firefox アドオン アイコンElement Properties(作者:Geoff Lankow様) - Firefox用アドオン
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    Firefox 3.6 になってからブラウザの動作が軽くなった気がします!
    でも、Firefox 3.6 になってから
    右クリックメニューに「プロパティ」の項目がなくなってしまいました。

    今回はこの「プロパティ」を復活させる方法を紹介します!


    仕様変更らしい

    最初に「プロパティ」が消えていることに気づいたときは
    Firefox がバグってしまったのかと思い何度か再起動してみたのですが
    3.6 になって仕様が変更され廃止されてしまったんだそうです。
    3.5 まではあったのに…。

    この「プロパティ」は
    画像の大きさやファイルサイズを確認するのに重宝していたので困っていたのですが
    検索してみたらやはり同じことを思った方がアドオンを作ってくれていました。


    アドオンをインストールすれば解決

    アドオンをインストールするだけで
    Firefox 3.6 でも上の画像のように右クリックメニューに「プロパティ」が復活します。


    難しい設定は必要なし!

    設定する項目はなにもないという
    とてもシンプルなアドオンです。

    以前紹介した Last Tab Close Button と同じように
    目的がハッキリしていて機能がシンプルですね。


    右クリックメニューの「プロパティ」を復活させたい人は
    ぜひ使ってみて下さい!

       → Element Properties をダウンロードする








    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら





    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2017 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ