このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Windows:動画のフレームサイズ等をエクスプローラーに表示 (02/24)
  • エクセル:テーブルの「フィルター」「並び替え」ボタンが消えた (02/22)
  • jQuery:追加した「ボタン」をクリックしてもイベントが発火しない (02/20)
  • PCモニタをWQHD(2560x1440)にしたら便利すぎて戻れない件 (02/17)
  • jQuery Mobile:追加した要素(select等)にスタイルが付かない (02/13)
  • 管理人より
    なにそれー!すごーい!たーのしー!

    iTune を Firefox で操作

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    FoxyTunesロゴFoxyTunes(作者:Alex Sirota様) - フリーアドオン(Win & Mac)

    FoxyTunesの画面

    私は音楽を聴くのが本当に好きで
    ブログを書いているときやネットしているときは
    iTunes で音楽をかけているのですが
    次の曲に進みたいときには
    わざわざ iTunes の画面を開かなくてはいけないんです。
    これが結構大変なんです…(>_<)"

    今回紹介する FoxyTunes を使えば Firefox 上で
    iTunes の操作ができるようになります!

    私が FoxyTunes を使ってみた感想は…

    1. iTunes のウィンドウを開かなくても iTunes を操作できる

    まずは、何といってもコレですね。
    上の画像のように一通りの操作は Firefox 上で操作できるようになるので
    iTunes のウィンドウを開くことはまず必要ありません。

    iTunes を起動する必要はありますが iTunes の設定で
    「iTunes アイコンをシステムトレイに表示する」と
    「iTunes ウィンドウをシステムトレイにしまう」にチェックを付けておけば
    iTunes を最小化したときにタスクバーに表示されなくなり
    他の作業の邪魔になりません。

    2. iTunes 以外のプレイヤーにも対応

    Windows Media Player, Real Player, VLC, Winamp など
    他にも多くのプレイヤーに対応しており
    設定一つでこれらのプレイヤーの操作が Firefox 上で操作できます。
    だから iTunes ユーザ以外の人にもオススメ。

    3. 再生中の情報も表示

    曲名とアーティスト名の情報は
    邪魔にならない場所に常に表示されます。
    また、マウスカーソルを♪マークに合わせれば
    再生中の曲の詳細情報が表示できます。


    気に入った方は是非使ってみてくださいね!

       →FoxyTunesをダウンロードする

    Firefox をダウンロードしたい方はこちら!

       Firefox ブラウザ無料ダウンロード










    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら





    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2017 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ