このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • 内蔵HDDのクローン,外付け化ができるスタンドを買ってみた (08/18)
  • ノートPC Lenovo G570 のヒンジが壊れたので100円で修理した (08/16)
  • エクセル:カーソルが吹っ飛ぶ「Ctrl+矢印」キーを味方につける (08/14)
  • Windows:「スタート」ボタンが無反応なので小技でシャットダウン (08/09)
  • steelseries:アメリカから交換用のキーキャップを送ってくれた話 (08/07)
  • 管理人より
    2200万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    マウスだけで操作

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    All-in-One Gestures ロゴAll-in-One Gestures(作者:Marc Boullet) - フリーアドオン(Win)

    インターネットをしているとよく使う機能それは…「戻るボタン」!
    でも、「戻るボタン」が左上にあってそこまでマウスを動かすのは少し大変。

    そんなときに活躍するのが All-in-One Gestures です!

    All-in-One Gestures はマウスのボタンと動きの組み合わせによって
    ブラウザに指示を出すアドオンです。
    つまりブラウザをマウスだけで操作してしまおうってことです。

    例えば、一つ前のページに戻りたいとき通常なら戻るボタンを押すか
    ショートカットキー(Alt+←)を押すことになりますが
    All-in-One Gestures なら右クリックしながら左にマウスを動かすだけ
    マウスを大きく動かす必要もなく

    もちろんマウスから手を離す必要もありません。

    使ってみた感想は…

    1. ジェスチャーはカスタマイズできる

    どんなマウスの動きでどんな機能を使うかは
    自分の好きなように設定できるので
    自分のイメージ通りのジェスチャーを使うことができます。

    2. ジェスチャーは複数の動きを組み合わせOK

    マウスの動きを →←(右左) のように
    複数の動きを組み合わせられるので
    マウスだけでとても多くの機能が使えます。


    多ボタンマウスと組み合わせて使えば
    インターネットはとても快適になりますよ!

    気に入った方は是非使ってみてくださいね!

       →All-in-One Gesturesをダウンロードする

    Firefox のダウンロードはこちらからどうぞ!

       Firefox ブラウザ無料ダウンロード


    【追記】
    FireGestures という同じような機能をもつアドオンもあるようです。
    実際使ってみたところこちらはブラウザへの指示を後で追加することもでき
    All-in-One Gestures よりも多くのことができるといった感想を持ちました。
    よろしければこちらも使ってみてくださいね。

       →FireGesturesをダウンロードする










    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら


    >>春さん

    ジェスチャのアドオン他にもあるんですね!
    さっそく使い比べてみます。

    Fasterfoxはこのブログに載せたことがありますが
    他のは知りませんでした。

    情報ありがとうございました!
    さち | 2008/02/20/Wed [EDIT]



    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2017 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ