このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • エクセル:テーブルの「フィルター」「並び替え」ボタンが消えた (02/22)
  • jQuery:追加した「ボタン」をクリックしてもイベントが発火しない (02/20)
  • PCモニタをWQHD(2560x1440)にしたら便利すぎて戻れない件 (02/17)
  • jQuery Mobile:追加した要素(select等)にスタイルが付かない (02/13)
  • Windows:タスクバーのアイコンにタイトルを表示する (02/10)
  • 管理人より
    なにそれー!すごーい!たーのしー!

    マイコンピュータの表示を元に戻す

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面
    ※ クリックで拡大


    こんにちは、さち です!

    今回は、いつの間にか表示がいつもと違う表示になってしまった「マイ コンピュータ」を
    元の表示に戻す方法を紹介します。

    実は先日私のパソコンでマイ コンピュータの表示が普段と違うものになっていました。
    なぜそうなってしまったのかは分からないのですが
    恐らく私自身が無意識の間に表示を変更してしまっていたのだと思います。

    表示が普段と違っていても使えないというわけではないのですが
    やはり見慣れた表示でないと落ち着かない感じがしました。

    今回の記事はそのときの私が調べた方法の備忘録でもありますが
    少しでもみなさんのお役に立てたら嬉しいです。

    では、さっそく手順を見ていきましょう!


    実際の手順

    1. 「表示」 を開き 「並べて表示」 「種類」 「グループで表示」 をそれぞれ選択します。
      操作画面

    2. 「ツール」 → 「フォルダ オプション」 の順に進みます。
      隠しファイル,隠しフォルダ 操作画面

    3. 「全般」タブ をクリックし「フォルダに共通の作業を表示する」と
      「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない」にチェックを入れます。
      操作画面

    4. 「OK」をクリックしてフォルダオプションを閉じます。

    これで作業は終了です。

    もしかしたら
    みなさんが自分自身の使いやすい表示方法に変更している点もあるかもしれませんので
    その際は適宜を変更して下さいね!








    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら





    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2017 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ