このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Firefox:動画を全画面にしたときに出るメッセージを消す (01/23)
  • iPhone:ネット検索をやめて「調べる」の表示を速くする (01/20)
  • スクフェス:「キャラスコア比較」が新仕様に対応しました (01/18)
  • ニコニコ動画:再生速度が変更可能になったから使ってみた (01/16)
  • Firefox:誤爆や競合を起こすショートカットキーを無効にする (01/13)
  • 管理人より
    2017年もよろしくお願いします。

    パソコンも欧米化!?

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    インターネットをするのに必ず利用するといってもいい検索サイト。
    ブラウザのトップページが検索サイトになっている人がほとんどだと思います。

    検索サイトは

    ・ Yahoo!
    ・ Google
    ・ MSN

    が三大検索サイトといわれてます。
    検索サイト発祥の地アメリカは検索サイトシェア(利用の割合)は

     順位  検索サイト  シェア 
     1位  Google  58.4% 
     2位  Yahoo!  22.9% 
     3位  MSN  9.8% 

    という結果が出てます。(2007年12月現在)
    Google の一人勝ち状態ですね!

    では、日本のおとなり中国はというと

     順位  検索サイト  シェア 
     1位  百度(Baidu)  60.5% 
     2位  Google  23.7% 
     3位  Yahoo!  10.4% 

    という結果。(2007年7月現在)
    百度は日本ではあまり知られてないですが
    中国発の検索サイトで
    同じ漢字文化を持つという利点を生かし日本にも進出してます。
    百度を除けばやっぱり Google が強い!

    一方日本はどうかというと

     順位  検索サイト  シェア 
     1位  Yahoo!  47.4% 
     2位  Google  35.0% 
     3位  -  - 

    という結果に。(2007年7月現在)
    3位はおそらく MSN なのですが
    見つけた記事では調査されていませんでした。

    日本では Google ではなく Yahoo! が1位!
    他の国と比べて Yahoo! が1位なのは日本独特の現象ですよね。

    少し前までは
    日本では Yahoo! が6割以上 Google が2割程度だったんですが
    Google が急速に Yahoo! に迫ってきてます!
    日本も検索サイトの欧米化が始まっているようですね。

    このままの勢いで Google が伸びれば
    Yahoo! を抜き去り Google が1位になる日も遠くはない!?

    私は Yahoo!, Google, Goo をそれぞれ2年ずつぐらい使いましたが
    今は Google に落ち着いています。

    というのも Google のトップページが
    表示されるものが少なくスッキリしていて
    立ち上がるのが早いからです。

    ニュース,天気予報なども見たいという人もいるでしょうから
    一概に Google のトップページがいいとはいえませんが
    その点では Google が私のおすすめですよ!
    あなたのおすすめの検索サイトがあったら是非教えてくださいね。
    まだまだ使いやすい検索サイトを模索中です!

       →Google  →Yahoo!  →MSN  →百度(Baidu)









    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら





    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2017 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ