このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • ノートPC Lenovo G570 のヒンジが壊れたので100円で修理した (08/16)
  • エクセル:カーソルが吹っ飛ぶ「Ctrl+矢印」キーを味方につける (08/14)
  • Windows:「スタート」ボタンが無反応なので小技でシャットダウン (08/09)
  • steelseries:アメリカから交換用のキーキャップを送ってくれた話 (08/07)
  • Dropbox:「インデックスを作成中」のまま同期が終わらない (08/04)
  • 管理人より
    2200万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    基本使用料0円のケータイ!?

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    今日はパソコンの話ではなくケータイの話をしてみようと思います。

    最近このホワイトプランをさらに上回る『ホワイト学割』なるものが発表されました。
    簡単にいうとホワイトプランの学割バージョンです。
    ホワイト学割の特徴を書いてみました。

    ・ホワイトプランと同じ内容で基本使用料は0円。

    ・パケット定額も0円スタート。

    ・S!ベーシックパックは強制加入(315円)

    ・学生なら加入から37ヶ月(約3年間)適用(入学と同時でなくても37ヶ月)

    ・2008/2/1~2008/5/31までの期間限定受付(おそらく延長すると思います)


    これから学生になる人や既に学生の人がみんなホワイト学割にすれば
    友達との連絡は、通話は0時~21時まで無料になるしメールは24時間無料。
    お得だと思います。

    一昔前に学割で確実に地位とシェアをつかんだau のように
    学生のころからの囲い込みをしておいてそのまま社会人になっても
    使い続けてもらおうという作戦なのでしょう。
    au は win に切り替えて今や学割を廃止しようとしています。
    ここを狙ってのソフトバンクの学割プランの発表。

    またホワイト家族24(家族内通話24時間無料)も併用できるということで
    学生の加入と同時に家族の加入も狙っているようですね。

    私が学生のころ周りの友達は au ばかりでした。
    今後の学生さんのケータイシェアの動向に注目ですね。

    今や1000万件を突破したというソフトバンクのホワイトプラン。
    月額980円はたしかに安い。
    ただし、本当に月額980円で済ますことは難しいのです。(ホワイト学割も同じく)
    (リクエストがあったらまた月額980円のみで済ますための技も紹介しようと思います!!)
    こちらで紹介しています。

    ホワイト学割の詳細はこちら

       →ホワイト学割特設ページ(ソフトバンクホームページ)

       →ホワイト学割は本当に得なのか?(このブログ内)









    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら





    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2017 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ