このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Sublime Text 3:編集中のファイルの文字コードを表示する (03/29)
  • Windows:1つしないのにネットワーク名が「ネットワーク 2」な件 (03/27)
  • CLIP STUDIO PAINT:メーカートーン無料提供が3月末で終了 (03/24)
  • ニコニコ動画+Firefoxでプレイヤーが真っ黒になる症状 (03/22)
  • 中世ヨーロッパの文献の雰囲気をもつフリーフォント「eltic」 (03/20)
  • 管理人より
    2100万アクセス突破!ありがとうございます。

    iPhone企画-1:iPhoneの仕様

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    【iPhone企画-第1回】iPhoneの仕様って? iPhone


    こんにちは、さち です!

    iPhone が7月11日に発売されてから10日ほどが経ちました。
    テレビ,新聞,インターネット あらゆるメディアで iPhone が騒がれていますね。

    私も何日かに分けてiPhoneについて書いていこうと思います。
    色々な面から細かく見ていく予定ですのでよかったら見てください。

    今回は仕様について見てみましょう。

    iPhoneの主な仕様(他機種と比較)

    2008年夏モデル 923SH
    サイズ 高さ: 115.5mm
    幅: 62.1mm
    奥行き: 12.3mm
    高さ: 113mm
    幅: 50mm
    奥行き: 18.6mm
    重さ133g135g
    容量8GB/16GB100MB(microSDで拡張可)
    カラーブラック/ホワイト(ホワイトは16GBのみ)5色ラインナップ
    無線通信Wi-Fi(802.11b/g),Bluetooth 2.0+EDR-
    ディスプレイ3.5インチ(対角)ワイドスクリーンマルチタッチ3.3インチフルワイド液晶
    ディスプレイ解像度 480×320ピクセル[QVGA] (解像度163ppi)854×480ピクセル[WVGA]
    対応オーディオ形式AAC,MP3,Audible(フォーマット 1, 2, 3)
    Apple Lossless,AIFF,WAV
    WMA,AAC
    着うたフル,着うた
    対応ビデオ形式H.264,MPEG4MPEG4
    カメラ200万画素520万画素
    対応ファイル形式[画像] .jpg .tiff .gif
    [オフィス] .doc .docx .xls .xlsx .ppt、.pptx
    [Webページ] .htm .html
    [iWork] .key .numbers .pages
    [その他] .pdf .txt .vcf
    [画像] .jpg .png .gif
    [オフィス] .doc .xls .ppt
    [その他] .pdf
    連続通話時間最大300分最大250分
    連続待受時間最大300時間最大350時間
    インターネット利用 3G: 最大5時間/Wi-Fi: 最大6時間-
    ビデオ再生最大7時間最大4時間45分(ワンセグ)
    オーディオ再生最大24時間-

    iPhone はサイズが大きいとよく言いれていますが
    923SHと比べてもそこまで大きくないですね。
    むしろ重さは iPhone の方が軽いです。

    タッチスクリーンという操作方法は直感操作が可能という点からイイのですが
    触るたびに画面に指紋が付いたり爪で画面に傷が付いたりで気になる人は気になりそうです。
    でも、これは画面保護フィルムを貼れば大丈夫かな?

    音楽は一般のケータイ端末に比べ格段に対応フォーマットが多いので
    この点はさすがiPhoneだなぁと思います。
    一般のケータイはMP3が再生できないのでとても不便です。
    オーディオフォーマットでもっとも一般的なのはMP3ですから
    一般のケータイにもぜひMP3に対応して欲しいですね。

    iPhone の最大の魅力は外でも動画やネットが楽しめることだと思うのですが
    ネットの時間が最大6時間というのはそこそこの長さですね。
    ただ、iPhone はケータイでもあるのでもう少し電池容量に余裕があってくれると
    電池の残量を気にせずに楽しめる気がします。

    iPhone の仕様を確認して iPhone 欲しいなぁと思うと
    次に気になるのは実際に利用するのに必要な料金ですよね?

    次回は実際に利用するにあたって必要な料金はいくらぐらいになるのかを
    見ていこうと思います。

       → 【iPhone企画-第2回】iPhone使うのにいくらかかる?








    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら





    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2017 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ