このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Amazon:スマホでPC版サイトを開いたらスマホ版に戻れなくなった (12/02)
  • Windows:アプリの音量が勝手に変更される (11/30)
  • かしこいかわいい新PC「エリーチカ」がやってきた(時々ポンコツ) (11/28)
  • Windows:目的毎,ファイルの種類(拡張子)毎に既定アプリを変更 (11/25)
  • Windows:ヘッドホン(イヤホン)から音が出ないときの対処法 (11/23)
  • 管理人より
    2000万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    ツイッター:夜でも目にやさしい「夜間モード」を使ってみる

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    ツイッター公式アプリに
    夜でも目にやさしい「夜間モード」が追加されました。

    iPhone の Night Shift を愛用する私としては
    この機能を見逃すわけにはいかない!
    早速、使ってみます。




    夜間モードを使うには?

    夜間モードは、iPhone 版ツイッター公式アプリの
    バージョン 6.60 以降に追加された機能です。
    使用する場合は、アプリを最新バージョンにアップデートしましょう。

    1. 画面右下にある「プロフィール」をタップ。
      操作画面

    2. 「歯車」アイコンをタップ。
      操作画面

    3. 「夜間モードをオンにする」をタップ。
      操作画面

    4. 濃紺色背景に白色文字の表示になりました。
      操作画面

    表示を戻すときは
    まったく同じ手順で「夜間モードをオフにする」を選べばOK。

    ちなみに、「夜間モード」のオン/オフは
    「プロフィール」→「歯車」アイコン→「設定」→「画面表示とサウンド」にある
    「夜間モード」のスイッチでも変更できます(手順が増えて面倒なだけですが…)。
    操作画面




    使ってみた感想

    ガラッと雰囲気が変わり最初は違和感がありますが
    就寝前のベッドの中などでは眩しさが抑えられて非常に見やすいです。
    Night Shift低照度 を併用するとさらに良い感じです。
    (ベッドに行ったらさっさと寝ろという意見はごもっともです)

    また、ご覧のとおりダークでちょっぴり怪しい雰囲気なので
    中二病の気がある人は堕天の手助けになるかと思います。

    ちなみに、夜間モードをオンにした状態で「文字サイズ」を変更すると
    下の画像のようにプロフィールの文字が黒色になってしまいます。
    完全に読ませる気のない色合いです。
    操作画面

    本来、文字は白色で表示されるのでバグだと思います。

    自分で自分のプロフィールを見ている状態ですし
    アプリを再起動すれば直るので大きな問題ではありません。
    そのうち修正されると思います。








    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら





    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2016 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ