このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • CLIP STUDIO PAINT:メーカートーン無料提供が3月末で終了 (03/24)
  • ニコニコ動画+Firefoxでプレイヤーが真っ黒になる症状 (03/22)
  • 中世ヨーロッパの文献の雰囲気をもつフリーフォント「eltic」 (03/20)
  • Windows:起動時のロック画面の背景画像を変えてみる (03/15)
  • Sublime Text 3:ミニマップの表示範囲を常に出しておく (03/13)
  • 管理人より
    2100万アクセス突破!ありがとうございます。

    ブラウザの角を取る

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    WellRounded(作者:Lee Netherton様) - フリーアドオン(Win & Mac)
    操作画面

    こんにちは、さちです!

    今回はFirefox用のアドオンWellRounded」を紹介します。

    このアドオンは
    Firefox のアドレス入力バーなどのテキストエリアの角を上の画像のように丸くしてしまいます。
    特に便利な機能があるというわけのアドオンではないのですが
    硬い,難しいなどのイメージがあるパソコンにちょっとした癒しを与えてくれます。

    個人的にかわかっこいいものが大好きなので
    私はこのアドオンを見つけて速攻でインストールしました(笑)

    仕事でパソコンをずっと使ってストレスがたまっている人は
    このアドオンを導入して癒されてみてはどうでしょう?

    【追記】(6/15)
    Macでも使ってみたのですが、
    アドレスバーのファビコン(favicon)が縦に伸びたり検索バーのボタンの表示が
    多少おかしくなってしまうバグがあります(検索はできます)。
    特にブラウザが機能しなくなるわけではありませんが
    気になる人はMacでは使わないようにしましょう。
    もちろん Windows で使う分には問題ありません。

    気に入った人はこちらからダウンロード!

       → WellRounded をダウンロードする

    Firefox をダウンロードしたい方はこちら!

       Firefox ブラウザ無料ダウンロード










    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら


    こんにちは。
    これはいいですね。Firefoxはブラウザのデザインも豊富なので、これと組み合わせればかなり個性&見た目がアップしそうです。
    マックに住む「ばろん」 | 2008/06/03/Tue [EDIT]
    >>マックに住む「ばろん」さん

    こんにちは!

    Firefoxのカスタマイズの自由度は本当にいいですよね。
    自分専用ブラウザという感じがまた愛着度アップですw

    Mac と Windows の両刀使いの私としては
    どちらでも使えるアドオンが多いのもありがたい点です。
    さち | 2008/06/03/Tue [EDIT]



    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2017 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ