このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Firefox:「マルチプロセス」が予想通り無効になっている件 (06/23)
  • Firefox:「コンテナータブ」の新しいタブにスピードダイヤルが出ない (06/19)
  • ツイッター:「○○さんがいいねしました」を非表示にする (06/16)
  • Firefox:複数アカウントを使い分けできる「コンテナータブ」 (06/14)
  • マクロキー17個×2、コスパが良いキーボードを買ってみた (06/12)
  • 管理人より
    2200万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    docomoの新プラン7月スタート?

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    docomo(新ドコモ)

    こんにちは、さち です!

    このブログで以前の記事
    旧ドコモ(Docomo) と 新ドコモdocomo) について記事を書いたのですが
    そのときに 「レッドプラン」 という言葉を出しました。
    (ソフトバンクでのプラン 「ブループラン」 が 「レッドプラン」 に名前が変わるのかな
    という感じの文章を書きました)

    最近 「docomo レッドプラン」 で検索をかけてこのページに来てくれる人が
    急激に増えました。
    何で 「docomo レッドプラン」 で検索をかけているのだろう
    と思いGoogle先生に聞いてみたら分かりました。

    どうも docomo が7月から新しいプランがはじまるようです。
    そのプラン名がレッドプランといわれているようで
    その詳細を調べている方がこのブログに来ていたようです。

    レッドプランの記述がないのに来ていただくのもなんなので急遽調べてみました。
    以下がレッドプランの概要(あくまで噂)です。
    • 7月からの新ロゴ変更に伴い新料金プラン
    • 月額980円(ホワイトプランと同じ価格設定)
    • ドコモ同士通話無料
    • 「レッド」はロゴマークの変更した新しいロゴカラーを指している
    • このプランの情報は担当営業からの漏れた極秘情報
    • レッドプラン情報の出所だと思われる携帯販売店ブログのページは既に削除
    • フェムトセルを利用した特殊なプラン

    さらに、ネットで見かけたレッドプランの噂をまとめてみました。

    その1

    ドコモは新サービスホームU(無線LANを通してホームU同士通話無料)をはじめる。
    レッドプランができるならこのホームU同士通話無料というのは意味を成さなくなる。
    自分の新サービスを潰す新サービスを発表することはないので
    レッドプランが発表される可能性は極めて低い。

    その2

    レッドプランは単独のプランというわけではなく
    基本料金+980円でレッドプランという扱い。
    しかも無線LANを利用してIP網に繋いでのサービスなので
    どこでも通話無料というわけには行かないとのこと
    おそらくはほとんどが自宅のみ程度になるのでないかと。


    ここから先は私個人としての意見。

    その1

    ネットの噂を見ているとどうも上記でも書かれている
    新サービス「ホームU(無線LANを通してホームU同士通話無料)」 が
    レッドプランとして提供されるということではないのかと思えてくる。
    ホームUも月額980円(税抜)みたいだしますますそんな気がしてきます。

    その2

    もともとレッドプランというのは
    社名がソフトバンクに変わってからもしばらく残っていた
    vodafone時代の料金プランを指すものであったらしく
    その名前をそのままドコモが流用するとは考えにくいのではないか。

    その3

    ソフトバンクが 「ホワイトプラン」 でドコモは 「レッドプラン」 。
    名前がソフトバンクのものをもじっただけのような感じで信憑性はどうも薄い。
    ソフトバンク自体プランをを色の名前で種類分けしているので
    新サービスを発表するにしてもドコモが 「レッドプラン」 という名前を
    使うとはやっぱり考えづらい。

    その4

    でも7月のロゴ一新にあわせてレッドプランに限らず
    新サービスを提供してくる可能性は高いと思う。
    DoCoMo2.0がいまいちパッとしなかっただけに
    docomo も新サービス提供でシェアの減少を食い止め
    巻き返しをしたいはず。


    パケ放題のダブル定額も始めるらしいという噂までも出ているようです。
    でもこれは au も ソフトバンク もやっていることだし
    ドコモが始めてもおかしくないと思います。

    以上の情報はすべてネットで調べただけのものなので
    信憑性は全くありません。
    私の意見もあくまで私一個人としてのものなので
    これもまた信憑性もしっかりとした理論もありません。
    なので情報とか間違ってても多めに見てやって下さい(笑)

    もし、「こんな情報知ってる」 とか 「そこはこうなんじゃない?」 などありましたら
    ぜひ、コメントに書き込んでくださいね。









    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら





    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2017 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ