このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Firefox:「マルチプロセス」が予想通り無効になっている件 (06/23)
  • Firefox:「コンテナータブ」の新しいタブにスピードダイヤルが出ない (06/19)
  • ツイッター:「○○さんがいいねしました」を非表示にする (06/16)
  • Firefox:複数アカウントを使い分けできる「コンテナータブ」 (06/14)
  • マクロキー17個×2、コスパが良いキーボードを買ってみた (06/12)
  • 管理人より
    2200万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    iPhone:2ch専ブラ「2tch」で出てこない板がある時の対処法

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    iPhone から「2ちゃんねる」を見て
    色々な情報をチェックすることがあります。

    以前は、「BB2C」というアプリ(専ブラ)を使っていたんですが
    スレッド内の画像を一覧で見たいので
    別のアプリ「2tch」に乗り換えることにしました。

    でも、「2tch」だと出てこない板がある…。
    なんで!?




    検索しても出てこない

    操作画面

    スクフェス(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)の
    スレッドを検索しても3つしか出てこない!
    「ラブライブ!」板にもスレッドがあるはずなのに…。

    よくよく調べてみると
    板一覧(BBS Menu)に「漫画・小説等」自体がありません。
    板一覧(BBS Menu)の更新をしてもダメ。

    ただ、これはバグではなく、色々な事情で
    表示する板をフィルタリングしているのが原因らしい。
    つまり、仕様です。

    板一覧(BBS Menu)にない板を利用するには
    外部板として追加する必要があります。





    板を追加する方法

    1. トップ画面の右下にある「歯車」アイコンをタップ。
      操作画面

    2. 「外部板」をタップ。
      操作画面

    3. 画面下部の「一括登録」をタップ。
      操作画面

    4. ドメインを選択します。
      よく分からない人は「2ch.net」を選べばよいと思います。
      操作画面

    5. 「検索窓」に追加する板の名前を入力。
      目的の板をタップしてチェックを入れて、「追加」をタップします。
      操作画面

    6. 外部板に追加されました。
      操作画面

    7. 追加した板は、「検索」でも引っかかるようになります。
      操作画面

    ちなみに、追加した板にあるスレッド一覧は
    トップ画面の「外部板」から板を選べば見ることができます。
    操作画面




    2tch を使うのははじめてなんですが
    スレッド内の画像一覧を簡単に見られるのが便利なので
    しばらく使ってみたいと思います。

       → 2tch - App Store(無料)








    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら





    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2017 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ