このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Windows:スリープ復帰時のパスワード入力をやめる (12/07)
  • Windows:ミス激減!チェックボックスでファイルを複数選択する (12/05)
  • Amazon:スマホでPC版サイトを開いたらスマホ版に戻れなくなった (12/02)
  • Windows:アプリの音量が勝手に変更される (11/30)
  • かしこいかわいい新PC「エリーチカ」がやってきた(時々ポンコツ) (11/28)
  • 管理人より
    2000万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    iPhoneの中からスクリーンショットだけを抽出表示するアプリ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    今回は、iPhone の中からスクリーンショット画像だけを抽出できるアプリ
    「Screenshots」を紹介します。

    写真 と スクリーンショット がぐちゃぐちゃに混在して
    わけが分からなくなっている人に便利なアプリですよ!




    iPhone からスクリーンショットだけを抽出

    1. アプリを起動するとこんな感じ。
      (初回起動時は「写真」へのアクセス許可が必要です)
      「Screenshots」を選びます。
      操作画面

    2. iPhone内の画像からスクリーンショットだけ自動抽出。
      画像をタップすると拡大表示できます。
      操作画面

    アプリは横向き表示にも対応しています。
    (横向き表示では、画像は一行に3つ並びます)




    画像を別のフォルダに移動

    1. スクリーンショット一覧で画面右上の「Select」を選択。
      操作画面

    2. 移動する画像を選択し、「Move to Folder」をタップ。
      操作画面

    3. フォルダ名を付けて、右上の「Done」をタップ。
      (すでにフォルダがある場合は下に表示されます)
      操作画面

    4. フォルダが作成され、画像が移動しました。
      操作画面

    5. フォルダで分類しておくと
      あとで画像が探しやすくなって便利ですね。
      操作画面

    フォルダに移動した画像は
    元の「Screenshots」フォルダからは消えます。
    これが iPhone の「写真」とは仕様が異なるので注意。

    保管場所を「Screenshots」へ戻すには
    画像を選択し「Remove from Folder」を選択すればOKです。



    画像を iPhone から削除することもできるので
    スクリーンショットを整理したい時にも便利です(iOS8以降)。

    無料でダウンロードできるのでぜひ使ってみて下さいね。

       → Screenshotter - iTunes Store(無料)








    このエントリーをはてなブックマークに追加




    管理人だけが読めるコメントにする(返信はしません)
    【お知らせ】
    • コメントは承認制です。反映に時間がかかります。
    • Yahoo!BBはスパムコメントが多いため一部規制中です。
    • URLを含む投稿はできません。必要な場合は最初のhを削って下さい。
    • 記事に直接関係ない個人のトラブルにはお答えできません。
    • Android は使ったことがないので質問を頂いても答えられません。
    • その他詳細はこちら





    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2016 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ