このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • ニコニコ動画:niconico のアプリケーション連携/解除の方法 (05/24)
  • Windows:エクスプローラーの画像サムネイルが一部表示されない (05/22)
  • iPhone:ツイッターで個人情報が広告と結びつくのを止める (05/19)
  • iPhone:ツイッターが680MBも容量を食ってるので削除してみる (05/17)
  • FileZilla:一時的にファイルを強制上書きアップロードする (05/12)
  • 管理人より
    2200万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    iPhone:「自分の情報」を誤って設定、「なし」に戻す方法

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    先日、iPhone をいじっていた時に
    誤って「自分の情報」を設定してしまいました。

    「なし」に戻そうとしたのですが
    一度でも設定すると削除できないようです。
    えぇー!何でそんな不便な仕様なんですかね…?


    iPhone:調べたい単語をコピペせずに素早くウェブ検索する小技

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    iPhone でネットをしている時に
    調べたい単語(文字)に出くわすことがありますよね?

    そんなとき、多くの人は
    「単語を選択」→「コピー」→「新しいタブを開く」→「URLバーに貼り付け」
    という手順で検索すると思いますが、これって地味に面倒…。

    実は、もっと簡単な手順で検索する方法があるんです。


    Win:「PrtSc」キーで1つのウィンドウだけを画像保存する方法

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    PC のキーボードにある「PrtSc」キー。
    これを押すと PC 画面を画像保存(キャプチャ)できることは
    ご存知の方も多いと思います。

    ただ、この方法は画面全体を保存するので
    1つのウィンドウを保存したいだけの場合
    余計な範囲まで映り込んでしまい微妙に不便…。

    そんな時は、この方法を使いましょう!


    スクフェス:必要なラブカストーン数を見積もれるようになりました

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    スクフェス イベント見積もり
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    以前に作成した「スクフェス イベント見積もり」ですが
    新たに、目標ptに到達するのに必要な「ラブカストーン数」を
    見積もれるようにしました。

    イベントで2枚取り以上を目指している人は
    よかったら使ってみて下さい。


    iPhone:「写真」から「Dropbox」へ直接画像をアップロード

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    イメージ


    こんにちは、さち です。

    iPhone と PC 間で簡単にファイルのやりとりができる「Dropbox」
    とっても便利ですよね。

    Dropbox は公式の iPhoneアプリ があるので
    それを使って画像をアップロードすることが多いですが
    今回は、iPhone の「写真」から直接アップロードをしてみましょう。

    「写真」でトリミングした画像をそのまま Dropbox にアップロード!
    なんてことできるので覚えておくと便利ですよ。


    「ツイートを開くまで画像を非表示にする方法」を改修しました

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    以前作成した、「ツイッターの画像を非表示にする方法」を
    使ってくれている方がいるようで
    「先日から非表示にならない」というコメントを頂きました。

    ということで、さっそく修正しました。
    以前から使っている方は最新のものに変更をお願いします。

    新規の方も、よろしければ使ってみて下さい。


    ライセンスフリー高品質クラシックが600曲以上無料で利用可能

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    クラシック名曲サウンドライブラリー
    キャプチャ


    こんにちは、さち です。

    今回は、ライセンスフリーの高品質クラシックMP3が
    600曲以上無料でダウンロードできるサイト
    「クラシック名曲サウンドライブラリー」を紹介します。


    Windows の操作を圧倒的にスピードアップする5つの小技

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    今回は、Windows の操作を圧倒的にスピードアップする
    エクスプローラーの小技を5つ書いていきたいと思います。

    Windows を使っているなら覚えておいて損はないですよ!



    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2015 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ