このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Windows:動画のフレームサイズ等をエクスプローラーに表示 (02/24)
  • エクセル:テーブルの「フィルター」「並び替え」ボタンが消えた (02/22)
  • jQuery:追加した「ボタン」をクリックしてもイベントが発火しない (02/20)
  • PCモニタをWQHD(2560x1440)にしたら便利すぎて戻れない件 (02/17)
  • jQuery Mobile:追加した要素(select等)にスタイルが付かない (02/13)
  • 管理人より
    2100万アクセス突破!ありがとうございます。

    2014年Firefoxおすすめのアドオンと情報のまとめ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    イメージ


    こんにちは、さち です。

    この記事が2014年最後の更新です。
    今回も、毎年恒例の Firefox のおすすめアドオン,情報を
    まとめて今年を締めくくりたいと思います。


    小さめの仮名が心地良いリズムを生む「刻明朝」「刻ゴシック」

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    イメージ


    こんにちは、さち です。

    今回は、小さめの仮名が心地良いリズムを生み出すフリーフォント
    「刻ゴシック」「刻明朝」について書いていきます。


    スマホゲーム:スタミナの回復にかかる時間を算出するサイト

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    スタミナ回復計算
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    以前スクフェス用に作成した「LP回復計算」を少しいじって
    どのスマホゲームでも使用できる
    「スタミナ回復計算」を作ってみました。


    Sublime Text 3:画面を変則的に分割する方法

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    今更ながら、最近「Sublime Text 3」を使い始めました。

    起動と動作が軽い、編集機能が秀逸、カスタマイズ性が高い と
    三拍子そろったサイト制作に非常に便利なテキストエディターで
    評判の良さが分かった気がします。

    ただ、画面分割については
    初期設定だと規則的な格子状(グリッド)にしかできず
    右画面だけ上下いっぱいに表示したい私は困り果てました。


    Photoshop:アイコンファイルを開けるようにするプラグイン

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    先日、Photoshop Elements でアイコンファイルを開こうとしたら
    エラーが出てしまいました。
    ICO形式のファイルには未対応なようです。

    そこで、アイコンファイル(.ico)を開けるようにするプラグイン
    「ICO Format」を入れてみました。


    iPhone:アプリの提供終了、画像データだけでも保存したい!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    iExplorer_icon.pngiExplorer(作者:Macroplant社) - 一部機能無料(Win & Mac)
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    とある iPhone アプリが提供を終了すると通知が来ました。
    非常に残念です。

    キャラデザが気に入ってはじめたソシャゲだったので
    何とか画像データだけでも保存できないかなと思い
    iExplorer というソフト(一部機能は無料利用可)を使って
    ダメ元で試してみました。


    スクフェス:新イベ「メドレーフェスティバル」を効率よく遊ぶには

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    イメージ


    こんにちは、さち です。

    12/5 より、スクフェスで
    新イベント「メドレーフェスティバル」がはじまりました。

    以前よりアナウンスされていた新イベントなので
    「ついに来たか!」という思いがあるとともに
    どうやって遊ぶと一番pt効率が良いんだろうという疑問が…。

    ということで、調べてみました。

    今回の記事は
    スクフェスユーザでないと読んでも意味分からないと思います。
    本当にすみません。


    丸っこくてかわいいフリーフォント「にくまるフォント」

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    イメージ


    こんにちは、さち です。

    今回は、丸っこいデザインがかわいいフリーフォント
    「にくまるフォント」を紹介します。



    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2014 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ