このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • Sublime Text 3:編集中のファイルの文字コードを表示する (03/29)
  • Windows:1つしないのにネットワーク名が「ネットワーク 2」な件 (03/27)
  • CLIP STUDIO PAINT:メーカートーン無料提供が3月末で終了 (03/24)
  • ニコニコ動画+Firefoxでプレイヤーが真っ黒になる症状 (03/22)
  • 中世ヨーロッパの文献の雰囲気をもつフリーフォント「eltic」 (03/20)
  • 管理人より
    2100万アクセス突破!ありがとうございます。

    30分経っても温かい!魔法瓶マグカップの圧倒的保温効果

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    イメージ


    こんにちは、さち です。

    以前の記事で、「魔法瓶マグカップ」なるものを紹介しました。
    魔法瓶構造で保温効果に優れたマグカップです。

    購入時は、夏が近かったので
    普通のマグカップとの保冷対決をお届けしました。
    (結果は、魔法瓶マグカップの圧勝でした)

    あれから時が過ぎ温かい飲み物が恋しい季節なりました。
    魔法瓶マグカップは
    温かい飲み物にも効果を発揮するのでしょうか?


    知らなかった!iPhone, iPodで音楽を追加日順に再生する方法

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    聴きたいから iPhone(iPod) に新しく追加したのに
    いざ聴こうと思ったらその曲に中々たどり着けない。

    何で、iPhone(iPod) は追加日順で再生できないんだぁー!!!

    そんな時は、「スマートプレイリスト」を使えば解決です。


    あなたの文章は何歳レベル?文の難易度を測れるサイト

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    日本語テキストの難易度を測る
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    今回は、日本語テキストの難易度を測れるサイトを紹介します。
    自分の文章の難易度を測ってみると面白いですよ。


    Firefox:「about:config」の設定は「user.js」ですると後々便利

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    今回は、Firefox の「about:config」の設定って
    「user.js」を使ってバックアップしておけば
    復元後の不具合も減るし楽になるよねというお話です。


    ウェブ制作:「UTF-8」の「BOM」って何?付けた方がいいの?

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    イメージ


    こんにちは、さち です。

    ウェブサイトの制作では
    文字化け防止のため文字コードを「UTF-8」にするのが一般的。

    よーし、「UTF-8」でサイト作っちゃうぞー!
    ファイルを「UTF-8」で保存すればいいだけでしょ。
    えっ、「BOM」?何それ意味分かんないんだけど…。


    ツイッター:プロモーション(広告)を非表示に【スクリプト版】

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    ツイッターに流れてくる「プロモーション」を
    非表示にするスクリプトを作ってみました。

    よかったら使ってみてください。


    「スクフェス」に役立つツールの一覧ページ作りました

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    スクフェス ツールズ
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    これまでに、6個ほど作ったスクフェス用ツール(サイト)ですが
    思いのほかアクセスが多く驚いています。
    さすが、ユーザー数500万人は伊達じゃない…!

    そういうわけで今回は、より使いやすくするために
    各ツールの行き来がしやすくなるよう
    ツールを一覧にまとめたトップページを新設しました。


    イスに掛けた上着のシワを防ぐ「チェアハンガー」を買ってみた

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ChairHanger00.jpg


    こんにちは、さち です。

    最近、寒暖の差が大きいですよね。
    こんな時季は服装での温度調節が難しいものです。

    PC デスクに座っている時も
    寒くて上着を着たけど、しばらくすると暑くて脱ぐなんてこともあり
    脱いだ服はイスの背もたれに掛けておきます。

    ただ、背もたれに服をかけていると
    もたれた背中で服の襟(えり)部分がシワになってしまうことが…。
    これでは服も傷んでしまいます。

    そんなある日、ホームセンターでチェアハンガーを発見。
    イスの背もたれに装着してハンガーとして使えるこのアイテム。
    以前から気になっていたので買ってみました。



    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2014 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ