このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • ニコニコ動画:niconico のアプリケーション連携/解除の方法 (05/24)
  • Windows:エクスプローラーの画像サムネイルが一部表示されない (05/22)
  • iPhone:ツイッターで個人情報が広告と結びつくのを止める (05/19)
  • iPhone:ツイッターが680MBも容量を食ってるので削除してみる (05/17)
  • FileZilla:一時的にファイルを強制上書きアップロードする (05/12)
  • 管理人より
    2200万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    Windows7:ユーザーアカウント制御(UAC)の暗転をやめる

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    コンピューターに変更を加えるようなプログラムを実行すると
    画面が暗転して
    「ユーザーアカウント制御(以下:UAC)」の警告が出ますよね。

    この画面になると
    UAC の警告ダイアログ以外何も操作できない!
    そこまでしなくても、警告だけ表示してくれればいいかな。

    そんな人は次の設定をしてみましょう。


    スクフェス:キャラのLvMAX時ステータスを算出するサイト

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    スクフェス ステータス計算
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    スクフェス(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)に関するサイトを
    これまでに3つ作ってきましたが
    さらに、4つ目のサイトを作りました。

    キャラクター(部員)のレベルと
    そのレベルでの各属性のステータスを入力することで
    レベルMAX時のステータスを算出します。


    Firefox で Windows Media Player を使う(プラグイン導入)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    とあるサイトを見ていたら
    Windows Media Player でのメディア配信をしていました。

    しかし、初期設定の Firefox には
    Windows Media Player プラグイン が入っていないため
    聴くことができません。

    そこで今回は、Firefox に
    Windows Media Player プラグイン(以下:WMPプラグイン) を
    インストールする方法について見ていきます。


    Media Player Classic:アイコンに出る緑色のバーを非表示に

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    先日、Media Player Classic - Homecinema(以下:MPC) で
    音楽を再生しながら作業をしていたら
    タスクバーのアイコンに緑色のバーが出ることに気付きました。

    今回は、この MPC のバーを非表示にする方法を書いていきます。


    FileZilla:サーバにアップロードしないファイルを自動選別

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    今回は、高速FTPクライアントソフト「FileZilla」で
    サーバにアップロードしないファイルを自動選別する方法
    について書いていきます。


    氷長持ち、結露もしない、魔法瓶マグカップすげぇー!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    イメージ


    こんにちは、さち です。

    先日、ホームセンターをブラブラしていたら
    魔法瓶マグカップなるものを見つけました。

    真空構造で飲み物を保冷するというこのカップ
    存在自体は前から知っていたのですが効果には半信半疑でした。

    ただ、最近は暑さも増し
    PC をしながら冷たい飲み物を飲むことが増えていて
    結露したカップの水滴が PC に落ちないかと心配なんですよね…。

    そこで、思い切って魔法瓶マグカップを買ってみました。

    肝心の効果の方は…
    すみません、正直なめてました。ごめんなさい。
    まさかこんなに効果があるとは思いませんでした。


    スクフェス:LPの回復にかかる時間と到達時刻を算出するサイト

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    スクフェス LP回復計算
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    以前、「スクフェス LvMAX計算」「スクフェス RankUP計算」と
    スクフェス(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)に関する
    2つのサイトの作成しましたが
    さらに、3つ目のサイト「スクフェス LP回復計算」を作ってみました。

    名前から分かるように
    スクフェスで、LPの回復にかかる時間とその時刻を算出するサイトです。


    Thunderbird をもっと便利に使う4つの設定

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    操作画面


    こんにちは、さち です。

    今回は、メールソフト「Thunderbird」をもっと便利に使う4つの設定
    • 複数の受信トレイをまとめる
    • 常にプレーンテキストでメールを送信
    • 受信メールを自動消去
    • メール一覧の背景色を1行ごとに変える
    これら4つの方法について書いていきます。



    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2014 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ