このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなきゃ損するPC情報を分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

このブログ内をキーワードで検索することもできます。
Loading



最新記事
  • 内蔵HDDのクローン,外付け化ができるスタンドを買ってみた (08/18)
  • ノートPC Lenovo G570 のヒンジが壊れたので100円で修理した (08/16)
  • エクセル:カーソルが吹っ飛ぶ「Ctrl+矢印」キーを味方につける (08/14)
  • Windows:「スタート」ボタンが無反応なので小技でシャットダウン (08/09)
  • steelseries:アメリカから交換用のキーキャップを送ってくれた話 (08/07)
  • 管理人より
    2200万アクセス突破しました。ありがとうございます。

    PCの動作を早くするウラ技集

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    今日(2/29)は卒業式ですね。
    卒業された皆さんおめでとうございます(^▽^)


    こんにちは、さち です。

    ガラリと変わって今回はパソコンPC)が重いという方のために
    パソコンを軽くする裏ワザ集をお送りします!


    1. 説明ボックスをオフにする



    コンパクトにダウンロードを監視

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    DownloadStatusbarLogoDownload Statusbar(作者:Devon Jensen 様) - Firefox用アドオン
    DownloadStatusbarSample


    こんにちは、さち です。

    ネットでファイルをダウンロードしていると
    進捗(どれくらいダウンロードが進んだか)が気になりますよね。
    でも、ダウンロードマネージャは画面が大きくてスペース取るし…。

    そこで今回は
    コンパクトにダウンロード状況を監視できるFirefox用アドオン
    「Download Statusbar」を紹介します。


    Google でこんなことまで!(2)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    Google Logo (X'mas ver.)


    こんにちは!

    今回は先日に引き続き
    Google検索便利裏ワザ機能第2弾をお送りします。



    Google でこんなことまで!(1)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    グーグルレゴロゴ

    こんにちは、このサイトのキリ番 4000 を自分で踏んでしまった さち です。
    4444 は誰が踏むんでしょうか?

    ネットをするときに無意識の間に使っている検索サイト
    検索サイトを使ってない人はいないと言ってもイイくらいですよね?

    単語と単語の間に「空白(スペース)」を入れると
    複数のキーワードで検索ができるのは有名な話ですが他にも
    便利な検索機能があるんです。

    今回はその一部を紹介しようと思います。
    私は Google をよく使っているので
    Google の検索に便利な裏ワザを紹介していきます!
    (知ってるよって人、ごめんなさい(>_<)")



    iTune を Firefox で操作

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    FoxyTunesロゴFoxyTunes(作者:Alex Sirota様) - フリーアドオン(Win & Mac)

    FoxyTunesの画面

    私は音楽を聴くのが本当に好きで
    ブログを書いているときやネットしているときは
    iTunes で音楽をかけているのですが
    次の曲に進みたいときには
    わざわざ iTunes の画面を開かなくてはいけないんです。
    これが結構大変なんです…(>_<)"

    今回紹介する FoxyTunes を使えば Firefox 上で
    iTunes の操作ができるようになります!



    ホワイト学割は本当に得なのか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    こんにちは、いまだにボーダフォンのロゴ入り携帯を使っている さち です(笑)

    ホワイト学割の受付が始まってもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。
    今回はホワイト学割のメリットとデメリットを見ていきましょう。
    私個人の観点ですが参考になれば幸いです(^-^)

    以前の記事で一度ホワイトプランを取り上げましたが
    もう一度ホワイト学割の特徴を見てみましょう。

    サービス料金
    ホワイトプラン980円→0円
    パケットし放題1,029円→0円
    S!ベーシックパック315円
    ユニバーサル手数料6.3円
    スーパーボーナス割賦金  機種による(2年間)
    合計321.3円(最低金額)

    では、ホワイト学割について詳しく見て行きましょう!

    パケットをたくさん使わないと基本料無料は意味なし!?



    メールアドレスが盗まれる

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    パソコンのメールアドレス迷惑メールがたくさん来てないですか?
    私もプライベート用のメールアドレスに
    あちらの業者の方々からたくさん来て困ってます(>_<)"
    (しかも毎回まったく同じ本文だし…)

    フィルタ機能を使い迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられているので
    今は何とかなっていますがこれ以上増えたらフィルタでは対応しきれなくなるかも…。

    メールアドレスが盗まれる危険性がある行為は主に

    1. どこかのサイトでメールアドレスを入力した
    2. ホームページやブログでメールアドレスを公開している

    があります。



    iPod shuffle が大幅値下げ!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    iPodshuffle.jpg
    iPod が値下げです!!

    iPod shuffle約40%引き(4,000円引き)の値下げをし 5,800円 になります!!

    もともと一番安い iPod は 9,800円 の iPod shuffleだったのですが



    記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

    2008-2008 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

    ブログパーツ